女性目線から考える紳士道

女にモテる女が「女性にモテる秘訣」をぶちまけちゃいます♪

モテる男は黙って肯定している

この前、会社の女性の先輩がすごい名言をくださったので、 ぜひ共有させていただきたいです!! ちなみに、このネタは、女性なら「わかるー!」と同意してもらえそうですが、 男性からは反対意見が来そうな予感(笑) まぁ、そんなことは気にせずさくっと行…

男は最初の男になりたがり、女は最後の女になりたがる?

みなさん、こんばんは! たまには私の疑問をぶつけてみてもいいでしょうか?? 個人的な興味なのですが、ぜひ男性陣のご意見をお待ちしております(笑) 男は「最初」にこだわり、女は「最後」にこだわる? 以前、とある有名人の男性の方がおっしゃっていま…

歩く速さに気をつけよう!

新年一発目の記事は、ライトな内容から始めますね。 歩く速さに気をつけよう 女性と歩くときは、相手の歩幅とペースに合せて歩くことを心がけましょう。単純すぎるだろ、と思ったあなた!実はこれ、意識しないとなかなか難しいんです。 自分が分速何メートル…

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます! 昨年から始めたこのブログがまだ続いているのも、 ひとゆえに見てくださっている方がいらっしゃるおかげです。 更新はのろのろ気まぐれになりますが、たまに思い出した際にでも ぜひまた覗いていただけると嬉しいです♪ あ…

忘年会・新年会でデキる男をアピールするなら幹事を!!

クリスマスが終わると、忘年会・新年会シーズン到来ですね♪ 気になるあの子をデートに誘いたいけど勇気がない・・・ そんなあなたは、ぜひ忘年会や新年会の幹事をやってみましょう!! 「2人で飲もう!」といきなり男性に言われるより、 「何人か友達を誘っ…

自分のキャラじゃないお洒落なレストランへのデートの誘い方

クリスマスまであと1週間! 今日はとっておきのテーマですよぉ~!! 世の迷える男性のみなさんへ、クリスマスデートへの誘い方を伝授します! 年末、ちょっと勝負かけてみたい方、必見です!! クリスマスデートって・・・ そもそも、クリスマスデートって…

壁ドンに果たして女性はキュンとするのかについて考えてみる

みなさん、こんばんは! 突然ですが、火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』ご覧になっていますか? 私も最初からちゃんと観ているわけではないので、最近ブームに乗ってみたクチなのですが(笑) 「ムズキュン」という表現で、世の女性たちをキュンキュンさ…

デートの際は気候と気温にご注意!

そろそろクリスマスですね!で思い出したことがあったので、 シェアさせていただきます。 クリスマスといえば、イルミネーションが綺麗になるころ。 デートで綺麗な夜景を見に行くこともあるでしょう。 ・・・で、気を付けていただきたいこと。 気候・気温に…

ちょっとしたプレゼントにブーケがお勧めな理由

これからクリスマスの季節ですね!クリスマスプレゼントはもう決まりましたか?クリスマスプレゼントに+αで、お花のプレゼントはいかがでしょう?・・・というご提案です、本日のテーマは(笑) プレゼントにお花は嬉しいのかどうか ケーキとかアクセサリー…

まずは相手のパーソナルスペースに自分が入れるか確認!

相手との距離感、そろそろ詰めても平気かな・・・って思ったとき。 近づいてみたら、なんだか相手が避けた気がする・・・? そうなる前に、さりげなく相手のパーソナルスペースに自分は入れるのか、 ちょっと確認してみましょう。 パーソナルスペースとは? …

女性は親しくない男性に対しては基本「減点式」で見ている

今日はちょっとショッキングなお話をしたいと思います。 いつもより気持ち辛口ですので、石投げないで読んでくださいね(笑) あまり親しくない男性に対しては「減点式」で見ている 気になる女性を初めてデートに誘ってみた! まぁまぁ楽しく会話はできたか…

ハグは荷物を置いてから

みなさん、ハグはしてますか? どうにもこうにも東洋人にはハグの習慣がなく、 ここに関してはすこぶる残念です・・・ ハグって挨拶なのに、なぜこんなにも敷居が高いことか! 30秒のハグでストレスの3割を減らせる、と聞いたので、 そのうち日本も国際化…

「触らないで!」は本当に触らないほうがいいと思う理由

みなさん、こんばんは! 前回、女性心理の矛盾についてお話しました。 「ほっといて!」と言われて本当に放っておくと女性は余計に怒る、というお話でした(笑) rosetopaz.hatenablog.jp ↑興味がある方は、ぜひこちらの記事もご覧くださいね! 今日は女性心…

「ほっといて!」と女性に言われて本当に放っておくとたいていアウト

みなさん、こんばんは! 今日は、女性心理の矛盾シリーズ第2弾「ほっといて!」についてです(笑) 言葉通り受け取ったら失敗する、魔の矛盾。 男性脳と女性脳の作りの違いなのか、男性は女性ほど「察する」ということが得意ではない気がします。 そこで、…

お店の選択肢は3つ提案する

今日はハロウィンですね! ハロウィンとはまったく関係ないブログですが、画像だけでもハロウィン感を出してみました(笑) さて、前回の記事で、女性の「何でもいいよ」は要注意とお伝えしました。 rosetopaz.hatenablog.jp 何が食べたいのか答えを得られな…

「何でもいい」はたいていの場合「何でも良くない」

「何食べる?」と女性に聞いたら、「何でもいいよ」と返ってきて困った経験、ありますよね? でも「何がいい」とは具体的に言わない。 具体的に言わないのは、具体的に何が食べたいって女性本人もわからないが多いです。 「何でもいい」は何でも良くない 女…

LINEでの告白はアリかナシかと聞かれたら「ナシ派が多い」と答えます

みなさん、LINEでの告白はアリですかナシですか? 永遠のテーマでもあるこの問題に、今日は少し突っ込みたいと思います。 面と向かって告白なんて恥ずかしい、という草食男性に告ぐ。 LINEでの告白は避けたほうがいいです。 たびたびガールズトークの話題に…

「趣味に理解がある」とは何か

みなさん、「相手の趣味に理解がある」ってどういうことだと思いますか? 気になる女性、付き合っている女性、その人の趣味に理解がある男。 というと、どういう意味でしょう? 結論から言います。 答えは、これ↓ではありません。 趣味に理解がある=女性と…

話を聞く姿勢は前のめりで

みなさん、こんばんは! 今日は紳士道というより、ちょっと心理学を応用したテクニックをご紹介したいと思います。 心の距離は無意識のうちに体の向きに現れる 話を聞くときに、体の向きを相手に向けるのは、もはや有名な心理学のテクニックですよね? 相手…

デート中の生理現象問題=トイレについて考える

みなさん、こんばんは! 今日のお話はトイレについてです。 お食事中の方、失礼します(笑) デート中タイミングに困る生理現象問題=トイレ 別にトイレくらい我慢しないで行けよって話なんですが・・・ トイレ行きたいって主張するの、デート中って本当に難…

デートのお店は予約&女性に伝えるべし!と思う理由

みなさん、デートに使う予定のレストランは予約していますか? してますよね! ええ、大半の殿方はしてると思います。 なので、今日は基本のおさらいみたいな気分で、ゆるりと読んでいただけたら嬉しいです。 今日のテーマはこちら↓ デートのお店は予約して…

ソファー席がない場合はカウンター席か?テーブル席か?

先日、ありがたいことに読者の男性から質問をいただきました。 ソファーのないお店の場合、木椅子のテーブルとカウンター席なら、 どちらを勧めたらいいのか? なるほど!それを男性陣は悩むのか!と思ったので、ぜひその答えを共有したいと思います。 ↓おそ…

デートのお店選びで失敗してほしくない3つのこと

みなさん、こんばんは! さて、今日は前回のデートのお店探しの話の続きをしたいと思います! 前回の記事はこちら↓ rosetopaz.hatenablog.jp 前回は、私的にお店選びで注意していることを書きました。 ほぼ当たり前のことなので、基本のおさらいみたいなもの…

デートのお店探しで重視してほしいこと

みなさん、デートのお店ってどうやって決めていますか? 何を優先して決めていますか? 私の場合は、行ったことのないお店なら絶対に気を付けていることがふたつ。 ①口コミの評価がいいかどうか ②わかりやすい場所にあるかどうか 女の子をエスコートするとき…

ブログをご覧いただいてる紳士淑女のみなさまへ

ブログをご覧の紳士淑女のみなさま、こんばんは! 改めまして、【女性目線から考える紳士道】を書いています、あけみんと申します。 このブログに遊びにいらしていただき、ありがとうございます! 男性はともかく女性にモテることを何かに活かせないか、とい…

日常的に「ありがとう」を言える男はポイントが高い

みなさん、レストランなどで店員さんが料理を運んできてくれたとき、 「ありがとう」とちゃんと伝えられていますか? 店員さんがおしぼりを差し出してくれたとき、空いたお皿をさげてくれたとき、 レジでおつりをもらったとき。 事あるごとに、私は「ありが…

どうせ割り込むなら「失礼」くらい言いましょう

先日、「エスカレーターは女性を先に乗せる?後に乗せる?」という 記事を書きました! 今日はそんなエスカレーターの追加話を。 前回の記事はこちら↓ rosetopaz.hatenablog.jp ドイツに行ったとき、さすがだな~欧米人はレディファーストが徹底されているな…

待ち合わせで手持ち無沙汰のときにおすすめなこと

みなさん、待ち合わせ場所で女性を待つとき、何をして待っていますか? スマホいじってる、パソコンいじってる、ぼーっとしてる・・・。 まぁ、色々ありますね。 さて、今回はそんな待ち時間におすすめなことがあります! それはですね・・・ 本を読んで、の…

「可愛い」だけでは褒め言葉にならない

みなさん、「可愛いね」と言えば女性が喜ぶ時代は終わりに近づいてきています! ときどきいるんですよ、息をするように「可愛いね」を言えるチャラい男性。もうね、本当にすごいんですよ!「今日天気いいね」くらいの軽さで「可愛いね」を使えるんですから!…

タバコを吸っても紳士

タバコを吸う方に心がけてほしいことがあります。 一緒にいる女性がタバコの煙が平気かどうか。 口では「大丈夫」と言っておきながら、苦手な女性は多いものです。 服にタバコのにおいがつくのって、タバコを吸わない人からしたら、 まるで自分から強烈にに…