女性目線から考える紳士道

女にモテる女が「女性にモテる秘訣」をぶちまけちゃいます♪

君の変化に気付いてるよとアピールする魔法の言葉

みなさん、こんなことありませんか?

ちょっと気になる子がなんだかいつもと雰囲気違う気がする・・・

俺は君の変化に気付いてるよ!ってアピールするつもりで放つ一言。

男性「髪型変えた?」

(髪型変えても気付かない鈍感な男とは違うよ俺は!ガッツポーズ)

女性「え?変えてないよ?」

・・・はい、撃沈。

勘違いしてた自分恥ずかしい、消えたい。ってか、このあとどう会話を続けたらいい?

 

経験者は語ります、髪型変えてないのに女性の雰囲気が違う気がするのは、

・ふだん耳に髪をかけてないけどかけてみたから(これだけでだいぶ違うらしい)

・アイメイクやリップの色など、髪型以外で顔のどこかがいつもと違う仕様だから

残念、ただの気のせい!

これのどれかと思うんですよねぇ(笑)

 

でも、せっかく勇気を出して「髪型変えた?」と聞いたのに!

そのあと「その髪型もよく似合うね!」と褒めるつもりで脳内シミュレーションまでしたのに!

女性側から返ってきた言葉が「変えてないよ?」だったとき、もう続ける言葉が見つからないですよね!

 

大丈夫、空回りして返答に詰まるような思いはもうさせません!

でも、あなたに「ちゃんと気付いてるよ」アピールはさせます!

 

そんな魔法の言葉が・・・

 

 

あるんです!!

 

 

 

はい、いきますよ!

 

 

 

魔法の言葉、それは・・・

 

 

 

「雰囲気変わった?」

 

 

 

これだけです!!

 

 

え!?これだけ!?って今思った、そこのあなた。

「雰囲気変わった?」がどう魔法の言葉なのか、今からちゃんと説明します。

 

実はこれ、相手の女性に自分で「いつもと何が違うのか」を考えさせるのですよ。

答えはあなたが導き出す必要はないのです、なぜなら相手が勝手に考えて答えますから

 

「雰囲気変わった?」と聞かれると、女性は考えます。

髪型変えたなら自分でもわかりやすいから、「髪型変えたんだー」と答えるでしょう。

いやいや、別に髪型変えてないけど・・・ってときでも、大丈夫。

「(え?何が変わったって思われたのかな?あ、そういえばアイシャドウの色変えたんだっけ)」

「(もしかして、この前と服の系統が違うから?それとも、痩せたの気付いてくれたのかな?)」

なーんて、色々女性側が考えて答えを導き出してくれます。

 

つまり、この「雰囲気変わった?」は

・君の変化に俺は気付いてるよ、君のこと気にかけてるよ

・答えが外れる心配がないどころか、相手が答えを教えてくれる

そういう意味で、魔法の言葉なのです!!!

(あー本当はこれ教えたくなかったーあけみんの秘密兵器だったのに・・・←)

 

久々会った人でもいいです。

「元気だった?」って聞くと、「元気だった」or「元気じゃなかった」しか答えがなく、

そこから会話を続けるのが難しいのですが・・・

「雰囲気変わった?」って聞くと、「そういえば最近○○変えたんだー」となり、

「そうなんだ!似合うね!」とかそのあとも会話が続くのです。

 

 

別に女性相手でなくても、日常で使えるテクニックです。

あなたに関心がありますよ、とアピールしたいとき。

何か変わった気がするんだけど、どこが変わったか自信がない、というとき。

「いい天気ですねー」以外に話すきっかけを見つけたい、そんなとき。

 

ぜひ使ってみてくださいね!

★魔法の言葉★「雰囲気変わった?」