女性目線から考える紳士道

女にモテる女が「女性にモテる秘訣」をぶちまけちゃいます♪

待ち合わせ場所には早めに到着を

f:id:rosetopaz:20160917145604j:plain

みなさん、待ち合わせ場所には何分前に着いていますか?

 

私が通っていた中高一貫教育の某女子校では「5分前行動」ができないと

先生方にすごーく怒られていたのです。

待ち合わせ場所には5分前には着いておく、それが体に染みついていて、

卒業してから○年たった今でもその習慣が抜けない。

そこの女子校出身者あるあるです(笑)

 

で、なぜこの話を出したかというと。

世間にはそんな理由で待ち合わせ5分前に到着する女性いるんですよ、って言いたい。

つまり、5分前には男性も待ち合わせ場所に着いててね、ってことだと思いました?

残念、デキる男は5分前でも遅い!

 

 

 

え?じゃあ、何分前に到着してたほうがいいかって?

 

 

待ち合わせ場所に10~15分前に着いているのが理想です。

「待ち合わせ場所に」なので「待ち合わせ場所のある駅に」ではないですよ。

ときどき駅からすごく遠い出口とかありますしね、そういうのも時間計算にいれてくださいね。

 

 

私は基本、女の子との待ち合わせは10~15分前に待ち合わせ場所には到着しています

わかりづらい場所だったら「○○を目印にして歩いて、○○の角を左だよー」とか、

先に着いていれば道案内できるじゃないですか!

人が多い場所だったら、「お花屋さん向かって右側の壁際にいるよ」とか、

相手にわかりやすい居場所を伝えられるじゃないですか!

「ごめん!待った?」なんて汗だくで待ち合わせ場所に駆けつけるより、

ゆったり待っていて「おはよう」って涼しい笑顔で言えるほうがかっこいいじゃないですか!

 

だから、10~15分前到着がおすすめです!!

 

 

 

女性読者のみなさんへ余談。

私の場合、女の子相手の場合は待ち合わせ場所に10~15分前くらいに着いていますが、

男性相手の場合は待ち合わせ場所に5分前くらいに着くようにしています

 待ち合わせ場所の近くには15分前くらいにはいますけどね!

待ち合わせ場所の近くにいて、化粧室で身だしなみ整えたり、夏場だったら汗を落ち着かせたり。

ただ、あまり早く待ち合わせ場所に到着しちゃうと、男性より早く着く事態が起こりうるので、

そうすると「待たせちゃったなぁ」ってデートのはじめから気にされたら申し訳ないので(苦笑)

そういう意味から、待ち合わせ場所に現れる時間は調整しています。

 

ちなみに、こういうのもあります↓

①もっと前から待ち合わせ場所に着いて「楽しみすぎて、早く着いちゃった!」と

女子力高い発言してみる

②「ごめんね、待った?」とわざと遅刻して、小走りで駆け寄る計算高いことをしてみる 

 

ご参考までに(笑)

 

 

 

 ★ブログランキング参加しております!★

もしこの記事が面白かったのなら、ぜひポチッと押していただけると喜びます♪

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋の駆け引きへ  ←あなたのワンクリックが励みになります!ありがとうございます!
にほんブログ村