女性目線から考える紳士道

女にモテる女が「女性にモテる秘訣」をぶちまけちゃいます♪

エスカレーターは女性を先に乗せる?後に乗せる?

f:id:rosetopaz:20160918080616j:plain

 

みなさん、エスカレーターの立ち位置、気にしていますか?

女性と二人で乗る場合、意識してほしいことがあります。

 

エスカレーターが上りのときは、女性を先に乗せて男性が後ろ。

エスカレーターが下りのときは、女性を後に乗せて男性が前。

 

理由はですね、女性がぐらついたときとかに支えられるから

 

レディファーストなら、下りでも女性を前にするのでは?と思うかもしれませんが、

そうすると一段高い位置にいることで余計に女性を見下ろすことになりますし、

女性がふらついて落ちそうになっても支えられないじゃないですか(笑)

先に乗って、女性側を振り返るくらいがちょうどいいです。

身長差にもよりますけど、一段下に乗ることで目線の高さも同じくらいになりますしね。

 

エスカレーターが上りのときは、女性を先に乗せて男性が後ろ。

エスカレーターが下りのときは、女性を後に乗せて男性が前。

この説明で覚えにくいようでしたら、

エスカレーターでは女性より一段低い位置に立つ

・・・と覚えていただければと。

 

 

紳士道というか基本のことですが、みなさんエスカレーターの降り口には気を付けてくださいね

ときどき話に夢中になって、降り口着いたのに気付かなくて躓いている方、見かけます(笑)

 

 

 

 

ブログランキング参加しております!★

もしこの記事が面白かったのなら、ぜひポチッと押していただけると喜びます♪

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋の駆け引きへ  ←あなたのワンクリックが励みになります!ありがとうございます!
にほんブログ村