女性目線から考える紳士道

女にモテる女が「女性にモテる秘訣」をぶちまけちゃいます♪

タバコを吸っても紳士

f:id:rosetopaz:20160925222827j:plain

タバコを吸う方に心がけてほしいことがあります。

一緒にいる女性がタバコの煙が平気かどうか。

口では「大丈夫」と言っておきながら、苦手な女性は多いものです。

服にタバコのにおいがつくのって、タバコを吸わない人からしたら、

まるで自分から強烈ににおっている気がするのです。

 

 

以前、タバコを吸う男性とご一緒したときのひとことが紳士だなぁと思ったので、

今日はその話をしますね。

 

その方がタバコを吸うのを私は知っていたのですが、お店に入るときは

率先して「禁煙席で」と言ってくださったり。

私の前では何時間も決してタバコを吸いませんでした。

そこで「タバコ吸わなくて平気なの?」と本人に聞いたところ、

こう返ってきたのです。

「タバコ苦手なんでしょ?大人だからね、我慢できるよ」

 私はタバコを吸わないので、タバコを何時間も吸わない辛さはよくわかりません。

それでも、タバコのにおいが苦手な私を気遣って、我慢してくださったのが、

とてもうれしかったのです。

・・・まぁ、結局、帰り際にどうしても我慢できなかったのか、

駅前の喫煙スペースの前で「ごめん!1本だけ吸わせて!」と言われましたけど(笑)

 

 

タバコを吸うみなさん、一緒にいる女性を大切に思うなら、数時間我慢してみませんか?

そのほうが、「大切にしてくれてるんだな」って女性は思いますし、

「我慢するよ」と言われると、女性は「我慢しなくていいよ」と譲りたくなるものです。

ちなみに一番最悪なパターンは、女性に「タバコ平気?」と聞きもしないで、

当たり前に吸い出す殿方です。

言うまでもありませんね?

紳士たる者、相手を気遣えないのはアウトです!

 

 

ブログランキング参加しております!★

もしこの記事が面白かったのなら、ぜひポチッと押していただけると喜びます♪

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋の駆け引きへ  ←あなたのワンクリックが励みになります!ありがとうございます!
にほんブログ村