女性目線から考える紳士道

女にモテる女が「女性にモテる秘訣」をぶちまけちゃいます♪

どうせ割り込むなら「失礼」くらい言いましょう

 

f:id:rosetopaz:20160928204029j:plain

先日、「エスカレーターは女性を先に乗せる?後に乗せる?」という 記事を書きました!

今日はそんなエスカレーターの追加話を。

 

 

前回の記事はこちら↓ 

rosetopaz.hatenablog.jp

 

 

ドイツに行ったとき、さすがだな~欧米人はレディファーストが徹底されているな~と感心したことがあります。

 

それは、エスカレーターなどで絶対に女性の前に割り込まないところ

 

危うく男性が私の前に割り込みそうになると、男性は必ず笑顔で「お先にどうぞ」とジェスチャーをしてくれました。

エレベーターのドアが開いたときや、お店に入るときも、絶対です。

必ず女性を先に通してくれます。

 

ところが、最近の日本ときたら・・・

めっちゃ女性の前に割り込んでくる。

特に多いのは、おじさま方ね。

疲れて周りが見えてないのでしょうか。

おいおい、そこに割り込む!?という割り込みかたをしてきて、びっくりさせられます(笑)

 

そこで、紳士のみなさんには、

基本、女性の前に割り込まない

ということを意識してほしいと思います。

ちょっとにこっと笑って、「お先にどうぞ」とジェスチャーで女性を促せたら、

とーっても紳士的じゃないですか!?

ポイントはちょっとにこっと笑って、ですよ!

 

でも、ときにはうっかり割り込んでしまうことも・・・

そんなときも大丈夫!

まだ取り返しはつきます!!

欧米人のジェントルマンの例を挙げましょう。

駅の人がわちゃわちゃしているエスカレーターで、どうしても私の前に割り込むしかなかったその方。

「失礼」とひとこと、断りを入れてくれたのです!!!

その気遣いが、私はきゅんきゅんしました(笑)

何も言わずぶすーっと割り込まれるより、「失礼」とひとこと声をかけてもらえると、

それだけで「どうぞどうぞ!」となるものです。

 

 

というわけで、今日の紳士道のまとめ。

・女性の前には原則割り込まない

・ちょっとにこっと笑って、「お先にどうぞ」と女性を通してあげる

・どうしても割り込んでしまう場合は、「失礼」と断りをいれる 

 

 

ブログランキング参加しております!★

もしこの記事が面白かったのなら、ぜひポチッと押していただけると喜びます♪

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋の駆け引きへ  ←あなたのワンクリックが励みになります!ありがとうございます!
にほんブログ村