女性目線から考える紳士道

女にモテる女が「女性にモテる秘訣」をぶちまけちゃいます♪

デートのお店探しで重視してほしいこと

 

 

f:id:rosetopaz:20161003173815j:plain

 みなさん、デートのお店ってどうやって決めていますか?

何を優先して決めていますか?

 

私の場合は、行ったことのないお店なら絶対に気を付けていることがふたつ。

①口コミの評価がいいかどうか

②わかりやすい場所にあるかどうか

女の子をエスコートするときには、特に気を付けています。

 

①口コミの評価がいいかどうか

これは、ぐるなびさんでも食べログさんでもいいのですが、

とにかく行ったことがある方が投稿された口コミを見ます。

・料理の写真が美味しそうか

・おしゃれな店内かどうか 

・口コミ内容は良い評価のほうが多いか

↑主に見てるのはこの3点ですが、あとはお店の外観の写真とかもひっそりチェック。

 

②わかりやすい場所にあるかどうか

 わかりにくい場所にある隠れ家を知っているのかっこいいですよね~!

ただし、お店にたどりつけないで迷子・・・は、2倍かっこ悪いのでご注意。

そこで、行こうとしているお店に行ったことがないのなら重視してほしいのは、

・迷わないで行けるかどうか

私は結構方向音痴なので、大通り沿いや駅近のお店、曲がりくねっていないルートで行けるお店しか選びません(笑)

最近はナビもあるのですが、いちいちナビでお店の位置を確認していると、

一緒にいる人との会話を蔑ろにしてしまうので、最低限の利用で済ませましょう

 

 デートのお店探しは伝えたいことがほかにもたくさんあります

わかりにくい場所にあるお店ならあらかじめ一回お店まで行ってみて下調べしておくとか。

迷ったら「あれ?おかしいな?地図はこっちだよね?」って言ってる暇があったらすぐお店に電話して聞くとか。

隠れ家は隠れ家でも行きつけでなければただのお上りさんになるとか。

デートのお店探しの話はふだん私が気合い入れている分長くなるので(笑)、

また次回ゆっくり書きます~!

 

 

 

ブログランキング参加しております!★

もしこの記事が面白かったのなら、ぜひポチッと押していただけると喜びます♪

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋の駆け引きへ  ←あなたのワンクリックが励みになります!ありがとうございます!
にほんブログ村