女性目線から考える紳士道

女にモテる女が「女性にモテる秘訣」をぶちまけちゃいます♪

デートのお店選びで失敗してほしくない3つのこと

 f:id:rosetopaz:20161006223350j:plain

みなさん、こんばんは!

さて、今日は前回のデートのお店探しの話の続きをしたいと思います!

 

 

前回の記事はこちら↓

 

rosetopaz.hatenablog.jp

 

前回は、私的にお店選びで注意していることを書きました。

ほぼ当たり前のことなので、基本のおさらいみたいなものですが。

今回はもう少し突っ込んだ話をしていきます!

 

デートのお店選びに心血を注いでほしい理由

デートのお店選びは、いわばあなたの重要なアピールポイントなんです!

「こういうお店を知っている男性」という認識を女性にしてもらう。

「こういうお店に連れていく価値があると思われている」という感覚を女性に与える。

 

その辺のお店でいい?と適当に、街中によくある安いチェーンの居酒屋とかに連れていかれたら、女性はこう思います。

「あ、この人、こういうお店しか知らないんだ」

「私、このお店程度なのか」

別に無理して超高級なフレンチに連れていけと言っているのではありません(笑)

でも、紳士なら勝負時に使えるちょっと小洒落たお店くらい、把握しておいてほしいのです。

 

ちょっとお洒落なお店を知っている

=そういうお店も知っている『おしゃれな男性』というステータスを持っている

=相手の女性に「あなたはこのお店に連れてくるだけの価値がある」とやんわりアピールできる

 

つまり。

お店選びは適当ではダメです!!

 

デートの前の勝負は、お店選びから始まっています。

気を抜かずに、本気で考えましょう。

 

で、ここからが今日の本題。

いざデートをするときに、紳士のみなさんに気を付けてほしいこと。

3つあります。

  1. わかりにくい場所にあるお店なら、先に下調べとして道を確認しておく
  2. 道に迷ったら「あれ?地図だとこっちだよね?」とか言わずに、すぐお店に電話
  3. 隠れ家や高級店を無理に選んでも、行きつけでなければただのお上りさん

 

わかりにくい場所にあるお店なら、先に道順を実際に歩いて調べておく

 前回、基本は見つけやすいお店を選ぶのをおすすめするとお伝えしました。

でも、どうしても行きたいお店がちょっとわかりにくい場所にある・・・

そんなときは!!

待ち合わせ時間より前に、一度実際にそのお店まで歩いてみることをおすすめします。

「どこかなーどこかなー」と迷子になられると、女性はだんだんイラっとしてきます←

お腹空いてるとなおさら、「この人要領悪いな」ってイライラします。

なので、そこはさりげなく下調べをして、スマートに「ここの角なんだ」とか案内できたらカッコよくないですか!?

見えないところでコツコツ努力、紳士のたしなみです。

 

道に迷ったら無駄なことはせずに、すぐにお店に電話して場所を確認

携帯の地図を見て「地図だとこっちなんだけどな~」とか言ってる男性。

もしあなたに目が4つあったのなら、きっと近くにいる女性の顔にだんだん苛立ちが表れているのに気付けると思います。

「ほら、地図だとここで・・・だからこっちで合ってるよね?」って聞いてくる男性。

私はカーナビじゃないから知らないわ!!

ここで大事なのは、「女性をイライラさせる前に問題解決」です。

すぐに携帯でお店に電話をして、現在地からどうやってお店に行けばいいのか確認しましょう。

通話料をケチっていると、女性が逃げてしまうかもしれませんよー。

 

お洒落なお店知ってるぜアピールのつもりが、ただのお上りさん

隠れ家や高級店、知ってる男性はやっぱりかっこいいなって思います。

・・・思いますが、身の丈に合わない背伸びはかえって滑稽です。

そのお店が行きつけで慣れている感じなら、確かに『お洒落な男性』かも。

 

でもね、こんな失敗例もあります。

テーブルマナーがものをいうお洒落なフレンチを予約してくれたけど、

そもそもその男性のフォークとナイフの使い方が全然できてなかった事件。

テリーヌってわかりますか?

テリーヌがその男性のお皿の上で見事なまでにバラバラになっていました。

そりゃもう原型がわからないくらいに。

フレンチを予約されたときは正直「テーブルマナーを見たいのかな?」と身が引き締まる思いがしましたが・・・

バラバラになったテリーヌを見て、「無理してフレンチにしなければよかったのに・・・」と切なくなりました。

でも頑張ってお店考えてくれたんだな、とほっこりはしましたけどね(笑)

 

自分が緊張しすぎない範囲でお洒落なお店、それくらいでいいんです。

 決して背伸びして、ただのお上りさんにならないでくださいね!

 

本日のまとめ

 

お伝えしたいことはこちらでした!

  1. わかりにくい場所にあるお店なら、先に下調べとして道を確認しておく
  2. 道に迷ったら「あれ?地図だとこっちだよね?」とか言わずに、すぐお店に電話
  3. 隠れ家や高級店を無理に選んでも、行きつけでなければただのお上りさん

少しでも気に留めていただけたら幸いです!

 

 

 

ブログランキング参加しております!★

もしこの記事が面白かったのなら、ぜひポチッと押していただけると喜びます♪

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋の駆け引きへ  ←あなたのワンクリックが励みになります!ありがとうございます!
にほんブログ村