女性目線から考える紳士道

女にモテる女が「女性にモテる秘訣」をぶちまけちゃいます♪

ソファー席がない場合はカウンター席か?テーブル席か?

 

 

 

f:id:rosetopaz:20161008230344j:plain

 

先日、ありがたいことに読者の男性から質問をいただきました。

ソファーのないお店の場合、木椅子のテーブルとカウンター席なら、

どちらを勧めたらいいのか?

なるほど!それを男性陣は悩むのか!と思ったので、ぜひその答えを共有したいと思います。

 

↓おそらくこちらの記事の発展問題なので、過去記事も載せておきます!

rosetopaz.hatenablog.jp

 

 基本は女性に奥の席を譲る

 奥の席というのは、出入り口から遠い席やソファー席などと、前回の記事でお伝えしました。

例外としては、風景が綺麗に見えるときは必ずしも奥の席ではなくてもよい、とも書きました。

 

では、ソファー席がない場合はカウンター席か?テーブル席か?

 答え: 場合によります!! ←おい

 

大丈夫です、ちゃんと解説しますよ、投げやりじゃないです(笑)

 

カウンター席がおすすめなシーン

たとえば、○○珈琲店などの専門店の場合

カウンター席に座るとコーヒーの本格的な抽出場面が見れるなど、

楽しめるものや話のきっかけになるものがあるときはGood!

 

夜のバーなど、しっとりな雰囲気がある場合。

対面のテーブルより、カウンター席で隣同士のほうが距離が縮めていいと思います!

 

 

テーブル席がおすすめなシーン

ランチなど、食器の数が多くなりそうな場合。

ランチなどはドリンクやサラダ、メイン料理など、何かと食器が多くなりがちですよね。

そんなときはテーブル席で広くゆったり使えたほうが、窮屈な思いがしなくていいと思います。

 

で、結局カウンター席がおすすめなの?テーブル席がおすすめなの?

もう端的に言いますね。

本音を言えば、カウンター席よりはテーブル席がおすすめです!!

 

心理学的には、対面になってしまうテーブル席より斜めの位置に座るとよい

対面では面接のような圧迫感を与えてしまうから、という考えがあるそうですが。

 

私は、そんなテーブル席よりカウンター席のほうがデメリットが多い気がします。

 

カウンター席のデメリットって?

①カウンター席は座椅子が高くて腰かけにくいことが多い

②テーブル上を広く使えない

③カウンターの向こう側がすぐに厨房だと、ガチャガチャうるさい

 

なので、私は女の子とのデートではめったにカウンター席は選びません!

座りにくいし、テーブルを広く使えないし、ガチャガチャうるさくて気が散る・・・となると、もう困りません?

私があえてカウンター席を選ぶのは、カウンターの向こう側に面白いものが見れるときだけにしてます(笑)

それは、面白いバーテンダーさんだったり、本格的なコーヒー抽出の瞬間だったり。

 エンターテイメント性があれば、カウンター席もおすすめですよ!

 

 

本日のまとめ。

何かエンターテイメント性があったり雰囲気があるならカウンター席もおすすめですが、

迷ったら無難にテーブル席、のほうが外れは少ない気がします!!

 

迷える紳士のみなさん。

 私でお役に立てるなら、ご質問はいつでもお気軽にどうぞ!

男性が悩んでいることは男性にしかわかりません。

ぜひみなさんのお悩みを教えてください!

一生懸命考えて、女性目線からお答えします!

 

 

 

ブログランキング参加しております!★

もしこの記事が面白かったのなら、ぜひポチッと押していただけると喜びます♪

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋の駆け引きへ  ←あなたのワンクリックが励みになります!ありがとうございます!
にほんブログ村