女性目線から考える紳士道

女にモテる女が「女性にモテる秘訣」をぶちまけちゃいます♪

デートのお店は予約&女性に伝えるべし!と思う理由

f:id:rosetopaz:20161011162540j:plain

 

みなさん、デートに使う予定のレストランは予約していますか?

してますよね!

ええ、大半の殿方はしてると思います。

なので、今日は基本のおさらいみたいな気分で、ゆるりと読んでいただけたら嬉しいです。

 

今日のテーマはこちら↓

  • デートのお店は予約しておいたほうがいいと思う理由
  • どこのお店を予約したか女性に伝えたほうがいいと思う理由

 

デートのお店は予約しておいたほうがいいと思う理由

「予約したよ」と言われると身構える、という女性の意見もありますが・・・

でも、やっぱりスマートなエスコートに事前のお店予約は必須だと思います!!

 

せっかく楽しみに二人で向かったお店が・・・

貸切で通常営業をしていない。

満員で入店まで○時間待ち。

切ないし、何だか気まずいですよね。

「ごめん・・・」「ううん、大丈夫!気にしないで!」という会話の流れ、ないほうが良いと思いませんか?

 

ランチなどは予約を受け付けていないお店もあるので、一度電話してみたほうがいいと思います。

貸切営業や臨時休業の可能性もあるので、せめてデートの日にお店がオープンしているかどうかは、

最低限確認しておいたほうがベターです。

 

 

どこのお店を予約したか女性に伝えたほうがいいと思う理由

「予約したよ」と言われると身構える、という女性の意見もあると、先ほどちらっと書きました。

「絶対来いよ」という無言の圧力を感じるから?気軽なデートじゃない気がするから?

お店の予約くらいしておいてほしい派の私にはちょっとはっきりわからないのですが(笑)

 

身構える原因のひとつに、たとえば「フレンチ予約したから」みたいな言い方をされたときでは?と、私は推測します。

「フレンチ」とひとくちに言っても、カジュアルダイニングから高級ホテルの上層階まで、お店は幅広いですよね。

どのグレードの「フレンチ」なのか想像がつかないと、うっ・・・と身構えてしまうと思います。

なぜかって、服装に困るから

敷居が高い・・・っていうのももちろんあると思いますが。

 

そう、どこのお店を予約したか女性に伝えたほうがいいと思う理由、

それがこの「服装に困るから」を回避するためです。

 

グルメ通をアピールする男性にディナーに誘われて、

さぞおしゃれなお店に連れていってくれるんだろうなと期待して、

可愛い清楚系なワンピースでいそいそ出かけてみたら。

「和食でいい?」とお店までの道中で聞かれ、

和食でもワンピースは大丈夫だろうと思っていたら。

着いた先が・・・

まさかのチェーン店の居酒屋。

 え、このワンピース、めっちゃ浮いてるんですけど。

それ以前に、ここを和食って表現するのか!?

ってか、さんざん自分グルメ通ですアピールしてたのに、まさかのこのチョイス!?

・・・っていう事件が過去にありました(笑)

 チェーン店の居酒屋なら、そう言ってくれれば、それ相応の格好をしたのに。

いや、それ以前にデートでチェーン店の居酒屋って・・・それはグルメ通というのか??

 

結局何が言いたいかっていうと。

お店の雰囲気と合わない服装だと、それだけで場違いな気がして心底気まずいです、女性は。

 

 特に高いお店に連れて行ってくれるときは、あらかじめ予告しておいてほしい。

手持ちの中から一番場の雰囲気に合いそうな服、頑張って探すので。

お店を教えないでサプライズするのもいいけど、「おしゃれしてきてね」くらいは言ってほしい。

「服のチョイス間違えたー!」って女性を内心でヒヤヒヤさせないでくださいね(笑)

 

格式高そうなフレンチのお店に連れて行かれるのにカジュアルな服は似合わないし

(下手したらお店によってはドレスコードに引っかかる場合もある)、

タバコの煙もくもくなチェーン店の居酒屋に清楚系な花柄ワンピースとかも似合わない。

お店を先に伝えておいてくれたら、場所に合った服が選びやすいのに・・・と思ったので、今回は記事にしてみました。

 それに、あらかじめ「こういうお店行くんだー」とわかっていたほうが、心の準備もできますしね!

 

今日のまとめ。

  •  デートのお店はなるべく事前に予約しておいたほうが無難
  • お店が臨時休業・貸切営業の場合もあるので、あらかじめ確認しよう
  • どこのお店を予約したと事前に女性に伝えて、女性が服に悩む事態を回避しよう

 

 

ブログランキング参加しております!★

もしこの記事が面白かったのなら、ぜひポチッと押していただけると喜びます♪

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋の駆け引きへ  ←あなたのワンクリックが励みになります!ありがとうございます!
にほんブログ村