女性目線から考える紳士道

女にモテる女が「女性にモテる秘訣」をぶちまけちゃいます♪

LINEでの告白はアリかナシかと聞かれたら「ナシ派が多い」と答えます

f:id:rosetopaz:20161024174803j:plain

 

みなさん、LINEでの告白はアリですかナシですか?

永遠のテーマでもあるこの問題に、今日は少し突っ込みたいと思います。

 

面と向かって告白なんて恥ずかしい、という草食男性に告ぐ。

LINEでの告白は避けたほうがいいです。

 

たびたびガールズトークの話題にのぼる、「LINEでの告白はアリかナシか」というテーマ。

総合的に見て、女性目線から答えるとナシ派が圧倒的に多い気がします。

「LINEでの告白はあり得ないでしょ」という女の子の話は聞いても、

「LINEでの告白大歓迎♪」と喜んでいる話は聞いたことがありません。

たまに、「まぁ別にLINEでもいいけど・・・」という子はいますけどね。

 

LINEでの告白がなぜだめなのか?

女性はおそらく、男らしさや頼りになるかどうかを男性に求めているのだと思います。

それは意識的にというよりは、動物的な本能で(笑)

面と向かって告白できない男性=頼りになるのか?という疑問が生まれます。

口下手男性と緊張しやすい男性にはあまりに不利ですが・・・

 

あと、LINEでの告白は顔が見えない分、女性を疑心暗鬼にさせます。

「何かの罰ゲームなのか?」「誰か別の人がメッセージ送ってきたのか?」といった感じに。

 

そうは言っても面と向かっては緊張する・・・

もちろん、面と向かって告白するのがどれだけ緊張するかはよくわかります。

でも、見つめあうと素直におしゃべりできないのは損ですよ!!

 LINEなら顔が見えないし告白できる・・・と思っている男性は、

今一度勇気をもって面と向かって告白してみましょう。

なぜなら、LINEでの告白はナシ派の女性が多く、あまりにリスクが高いからです。

 

 

私の知り合いの美容師さんの胸キュン話をここでひとつ。

 

好きだった女の子に今日こそ告白しよう!と思っていたものの、

なかなか切り出せず・・・

女の子のお家まで送り届けてバイバイをして。

でもやっぱり気持ちを伝えたくて。

「ごめん、ちょっと出てこれる?」と携帯で呼び出し、直接告白をしたそうです。

 

・・・その後どうなったかはおいといて。

この美容師さんの、直接会って伝えたいという姿勢に、きゅんきゅんしました(笑)

 

 

まとめ

「話したいことがあるんだ」ということを伝えるためなら、LINEもありだと思います。

ただ、肝心の「好きです」はLINEじゃなくて、あなた自身の口から伝えてほしい。

「好きです」のひとことだけは、機械を通してではなく、直接面と向かって伝えたほうが輝くものですよ♪

 紳士のみなさんには、大事なことは直接会って、直接伝えていただきたいものですね。

 

 

 

ブログランキング参加しております!★

もしこの記事が面白かったのなら、ぜひポチッと押していただけると喜びます♪

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋の駆け引きへ  ←あなたのワンクリックが励みになります!ありがとうございます!
にほんブログ村