女性目線から考える紳士道

女にモテる女が「女性にモテる秘訣」をぶちまけちゃいます♪

「何でもいい」はたいていの場合「何でも良くない」

 

f:id:rosetopaz:20161006223350j:plain

「何食べる?」と女性に聞いたら、「何でもいいよ」と返ってきて困った経験、ありますよね?

でも「何がいい」とは具体的に言わない。

具体的に言わないのは、具体的に何が食べたいって女性本人もわからないが多いです。

 

「何でもいい」は何でも良くない

女性の「何でもいい」は言葉通りに受け止めたら痛い目を見ます(笑)

「何食べたい?」と聞いたら「何でもいいよ」と女性が答えるから、

ラーメン屋さんに連れて行ったら嫌な顔をされた、とか。

そういう話はよく耳にしますよね。

 

 

この場合の「何でもいい」は、ぶっちゃけ

「(おいしいものなら)何でもいい」

ということなんです。

 

・・・なんですが。

 

おいしいと感じるものは人それぞれですよね?

ラーメン屋さんに連れて行った彼は、本当にそのラーメンがおいしいと思って連れていったのだと思います。

 

 

でも、ここで問題が。

おいしいものなら何でもいい。

でも、気分によるかな!←

 

はい、これです。

女性のわがままなところ(笑)

たとえ、そこがおいしいラーメン屋さんでも、自分の気分がラーメンではないときは、

何でここ!?と正直イラッとします・・・

 

答えが見つからないなら誘導尋問

ここで、私が女の子とデートの約束をするとき、実際のテクニックをご紹介します(笑)

 

私「何か食べたいものある?」

女の子「えー何でもいいよー!」

(はい、きたこれ!わかってたけどね!)

私「じゃあ、和食と洋食ならどっちがいい?」

女の子「んーあえて言うなら、洋食かなぁ」

私「おっけー!お店探しておくね!」

 

↑お気づきですか?

私は「和食と洋食ならどっちがいい?」と選択肢を2つ与えました

相手が何か食べたいけど何を食べたいのか自分でもわからない場合は、

そんなこと言わないで食べたいもの答えてよ!と思っても無駄です。

だから、選択肢を与えて選んでもらえばいいのです。

 

小腹が空いたと女性が漏らしたけど、何を食べたいのか答えてくれない。

そんなときも、選択肢を与えて選んでもらえばいいのです。

 「甘いものが食べたい?しょっぱいものが食べたい?」とかでオーケー。

スイーツ系のお店にいくべきなのか、ちょっとした軽食のお店にいくべきなのか。

相手の気分をうまく察してあげてくださいね!

 

 

応用テクニック

和食、洋食、中華で選択肢がありきたりだなぁ・・・と思ったら。

メキシカン料理、ベトナム料理のお店もさらっと選択肢に加えると、

マンネリしなくていいと思いますよ☆

 

まとめ

  • 女性の「何でもいい」は信用するな、あなたの実力が試されてます!
  • 選択肢を与えて誘導尋問しましょう
  • たまにはマンネリを避ける選択肢も提示してみましょう

 

次回、お店の提案方法についてお伝えしますね!

お楽しみに~。

 

 

ブログランキング参加しております!★

もしこの記事が面白かったのなら、ぜひポチッと押していただけると喜びます♪

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋の駆け引きへ  ←あなたのワンクリックが励みになります!ありがとうございます!
にほんブログ村