女性目線から考える紳士道

女にモテる女が「女性にモテる秘訣」をぶちまけちゃいます♪

「ほっといて!」と女性に言われて本当に放っておくとたいていアウト

 

f:id:rosetopaz:20161103214607j:plain

みなさん、こんばんは!

今日は、女性心理の矛盾シリーズ第2弾「ほっといて!」についてです(笑)

 

言葉通り受け取ったら失敗する、魔の矛盾。

男性脳と女性脳の作りの違いなのか、男性は女性ほど「察する」ということが得意ではない気がします。

そこで、察することができないなら、女性がこう来たらこうだ!というパターンを紹介します(笑)

 

ちなみに、女性心理の矛盾シリーズ第1弾はこちら↓

女性が言う「何でもいい」はたいていの場合「何でも良くない」というお話。

rosetopaz.hatenablog.jp

 

もしよかったら、こちらの記事もご覧くださいね!

 

 

「ほっといて!」と言われて放っておくと不正解

 

女性とケンカをすると、よく聞くワード3つ。

「ほっといて!」

「ついてこないで!」

「連絡してこないで!」

 

 

あるあるですよね、これ(笑)

実際に私も言ったことがありますし、街中でケンカしているカップルを見ても、

女性がケンカ時によく使うワードだなって思います。

 

でも、「ほっといて!」と言われて本当に放っておくと、

女性の怒りがもっと炎上します!!

 

いやいや、放っておいてくれと言ったのお前じゃないか!って思いますよね。

そうなんです、これが言葉通りに受け取ったらいけない女性心理の矛盾なんです。

 

結構「ほっといて!」「ついてこないで!」「連絡してこないで!」と言われると、

あっさり「わかった。気が向いたら連絡して」って引き下がる男性、多いです

 

女性目線から言わせてもらえば、内心は←ここ重要!)

「えーーーーーーーー!?そんなあっさり!?」です(笑)

 

じゃあ、何で「ほっといて!」って言うんだよ!

男性陣のツッコミ、しっかり聞こえてます、はい(笑)

素直じゃない生き物なんですよぉ、女性は。

 

では、なぜ「ほっといて!」と言うのか?

 

察しの良い方ならもうおわかりですよね。

ずばり、あなたの気を引くためです。

女性は基本、かまってちゃんなのですよ・・・しかも素直じゃない、ときた。

 

「もういい!ほっといて!」と言いつつも、放っておいてほしくないのです。

追いかけてきてもらえることに、大事にされてるって感じるものなのです。

 

そこで、あっさり「わかった。じゃあ、君の気が向いたら連絡して」と引き下がると、

「私のこと愛してないのかな!?」って思って、逆に女性の怒りが炎上します。

男性が「放っておいて」と言ったら、たぶん本当にしばらく放っておくのが正解なんだと思います。

ただ、女性は逆です!!

 

じゃあ、いったいどうすればいいの?

 

「もういい、帰る!ついてこないで!」と言われても、気にかけてあげてください。

しっぽみたいに「ごめんよーごめんってー」と女性に付きまとったら、

それはそれで「しつこい!」ってなります(笑)

大事なのは匙加減。

 

一旦女性が立ち去るのを見送ったあと、電話なりメールなり、男性から連絡はしてあげてください。

まぁ、きっと女性は電話には出ないし返事も返さないですよ。

でも、そういうものだと思ってください。

女性から返事がなくてもいいんです。

 

重要なのは、

あなたが気にかけているというメッセージを女性に伝えること

これだけなのです。

 

怒りが静まれば、そのう女性から連絡してきます。

それまで辛抱強く、しつこくならない範囲で、気にかけてるよというメッセージを発してあげてください。

 

ただし、例外ワードが・・・

女性の言う「触らないで!」は言葉通り受け取ったほうがいいかも・・・

その理由は、また次回お話ししますね!

 

 

 

 

ブログランキング参加しております!★

いつも応援ありがとうございます!

もしこの記事が面白かったのなら、ぜひポチッと押していただけると喜びます♪

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋の駆け引きへ  ←あなたのワンクリックが励みになります!ありがとうございます!
にほんブログ村