女性目線から考える紳士道

女にモテる女が「女性にモテる秘訣」をぶちまけちゃいます♪

「触らないで!」は本当に触らないほうがいいと思う理由

f:id:rosetopaz:20161108173058p:plain

 

みなさん、こんばんは!

前回、女性心理の矛盾についてお話しました。

「ほっといて!」と言われて本当に放っておくと女性は余計に怒る、というお話でした(笑)

 

rosetopaz.hatenablog.jp

 

↑興味がある方は、ぜひこちらの記事もご覧くださいね!

 

今日は女性心理の矛盾についてではありません。

言葉通り受け取ったほうがいいワード、「触らないで!」についてです。

 

「触らないで!」は本当に触らないほうがいい

 

喧嘩しているときに、女性がよく言うワード。

「触らないで!」

 

これは、あなたの気を引くためでも本当は触ってほしいわけでもないです。

本能的に不快だから出る本音です。

 

昔むかし、男性の役目が狩猟で、女性の役割が「家」を守ることだったくらいの時代。

女性は「守る」ことが仕事だったため、危険に対して敏感に察知するように進化しました。

その結果、肌が男性より敏感にできているのだそうです。

もしかして、女性の第六感が鋭いのも同じ理由・・・?教えて先生!

 

「触らないで!」と言ったとき、女性の肌は敏感になっているのです。

たとえるなら、怒っている猫の毛が逆立っているかのように。

「拒絶」を強く感じているときに触られると、まるで電流が流れたような不快感があるのです。

だから、本能的に女性は「触らないで!」とあなたの手を振り払ってしまうのです。

 

男性のみなさんは「は?何言ってるんだ??」となるかもしれません。

ですが、どうか「触らないで!」と言われたときは、むやみに触るのはやめましょう

毛を逆立てて威嚇している猫に触れようとしたら、引っかかれるか嚙まれますよね。

怒っているときの女性も、同じ感じです(笑)

 

 

ブログランキング参加しております!★

もしこの記事が面白かったのなら、ぜひポチッと押していただけると喜びます♪

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋の駆け引きへ  ←あなたのワンクリックが励みになります!ありがとうございます!
にほんブログ村