女性目線から考える紳士道

女にモテる女が「女性にモテる秘訣」をぶちまけちゃいます♪

男は最初の男になりたがり、女は最後の女になりたがる?

f:id:rosetopaz:20170113200044j:plain

 

 

 

みなさん、こんばんは!

たまには私の疑問をぶつけてみてもいいでしょうか??

個人的な興味なのですが、ぜひ男性陣のご意見をお待ちしております(笑)

 

男は「最初」にこだわり、女は「最後」にこだわる?

以前、とある有名人の男性の方がおっしゃっていました。

 

「男は最初の男になりたがり、女は最後の女になりたがる」

 

あ~言い得て妙だなぁと思ったのが最初の感想。

 

確かに、男性は「自分が初めて」ということに優越感を感じるときがあるみたいだなって思います(笑)

ほら、女性向けの恋愛指南書でもよく書かれている、

「こんなに楽しいデートは初めて!」と目をキラキラさせろ、というアドバイス(笑)

もうとにかく「あなたが初めて!」アピールをしろ、みたいなことがね、

書いてあったりするんですよ。

「ここにきたの初めて!」「こんなにおいしいごはん初めて!」みたいな。

 

「自分が初めて」ということに、男性はどうしてそこまで嬉しくなるのか。

男性陣のご意見を募集しております!

 

ちなみに、「女性は最後の女になりたがる」ということについては、

私も女性なので、個人的主観でよければ女性心理はお答えできます(笑)

ただ、今回は私の疑問をぶつける回なので、(リクエストがあれば)また別の機会に。

 

「次付き合う人を最後の人にしたいと思っている」という男性はなぜ??

次に、「男は最初の男になりたがり、女は最後の女になりたがる」を前提として、

最近すごーく疑問なこと。

それは、男性にも「次に付き合う人を最後にしたい」と口説く人がいるということ。

 

この心理がわからない!!なぜだ!!

「男は最初の男になりたがる」という仮定が崩れるではないか!!

 

 マクドナルドで、近くの席に座っていた高校生の男の子と女の子の会話。

初々しくて微笑ましくて、ついつい盗み聞きをしていた私は、

何度目かの同じ疑問にぶつかりました。

お姉さんに言わせれば、男の子は女の子に気があって、

女の子もまんざらではないかなっていう雰囲気。

で、「○○かっこいいよな」とか「○○ちゃんどう思ってるの?」とか、

彼らは可愛い探り合いをしてたわけですよ。

 そしたら、男の子が言ったんです。

「でも俺は、次に付き合う子を最後にしようと思っている」

 

・・・!?あれ、これデジャヴ!?となったことが、今回の記事の発端。

 

個人的な意見ですが、女性より総じて男性のほうがロマンチストな気がします(笑)

付き合ってすぐに「結婚」というワードを意識したり、「お前を一生離さない」とか

おいおいその言葉、本当に無期限補償か??と疑いたくなるような発言をしたり。

 

「次に付き合う人を最後にしようと思っている」と言う男性心理は、

それだけ次に付き合う子を大切にしたいという誠実アピールなのでしょうか??

もう私、本当にこれが理解できなくて。

 

実現できるかどうかわからない約束を軽々しくするんじゃない!!

というツッコミをいつも飲み込んでいます(笑)

 

ということで、男性諸君に意見求む!

・なぜ女性の「初めて」という言葉がそんなに嬉しいのか

・「次に付き合う人を最後にしようと思っている」と言うのはどういう心理なのか

 

以上2点について、誰かご意見をください(笑)

その意見が正しいかどうかではなく、ただ単に「なぜそう思うのか」という

男性の考え方に、個人的に興味があるだけです!

ぜひ貴重なご意見をお寄せください☆

 

 

ブログランキング参加しております!★

もしこの記事が面白かったのなら、ぜひポチッと押していただけると喜びます♪

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋の駆け引きへ  ←あなたのワンクリックが励みになります!ありがとうございます!
にほんブログ村