女性目線から考える紳士道

女にモテる女が「女性にモテる秘訣」をぶちまけちゃいます♪

モテる男は黙って肯定している

f:id:rosetopaz:20170127214420j:plain

この前、会社の女性の先輩がすごい名言をくださったので、

ぜひ共有させていただきたいです!!

ちなみに、このネタは、女性なら「わかるー!」と同意してもらえそうですが、

男性からは反対意見が来そうな予感(笑)

 

まぁ、そんなことは気にせずさくっと行きますよ!

 

モテる男は黙って肯定してるという事実

ことの発端は、その先輩がこのブログを読んでくださっていることが判明したとき。

(ご覧いただきありがとうございます!)

「あのブログめっちゃウケるー」と先輩が言ってくださったのですが、

「でも男性によっては『いやいや・・・』という反対意見が来ますよ(笑)」となり。

世の中、何か相談すると「えーでもー」とすぐに反論してくる男性いるよね、ってところから、飛び出した先輩の名言。

 

「男は黙って肯定してればいいんだよ!

こっちは反論も評価も求めていないんだよ!

モテる男は「そうなんだね」って話を聞くもんなんだよ!

 

私、思わず先輩に握手を求めたくなりました。

 

そうなんですよ、これ!

モテる男の共通点は「話し上手」じゃないんです!!

「聞き上手」なんです!!

 

女性が求めているのは解決策じゃない

よく覚えてほしいのは、女性が何か悩みや愚痴をあなたに打ち明けたとき。

求めているのは「解決策」ではありません!!

というか、相談した時点で、本人の中である程度答えは決まっているのです。

ただ、それが間違っていないと、あなたからの後押しがほしいだけなのです。

 

だから、答えは「いや、それは○○すべきだったと思うよ」とか、

「そうは言っても仕方ないじゃん」とか「俺はこう思うよ」ではありません!!

 

あなたの意見は求めていませーん!!

欲しいのは「同意(=肯定)」だけでーす!!

男は黙って「そうなんだね」「それは大変だったね」と聞いてあげればいいのです。

 

話すのが苦手な男性は有利!?

たまに、「人見知りで話すの苦手なんだよね・・・」という男性に出会います。

なぜ、それを短所だと思っているんですか!!

すごい長所じゃないですか!!と私は声を大にして言いたい。

話すのが苦手なら、一生懸命女性の話を聞いてあげましょう。

話すのが得意な人ほど「俺が俺が」と話を遮りやすい傾向がありますが、

話下手な人は聞くほうが得意なはずなので、その心配がありません。

それはモテるためには有利になると思うのです。

 

モテる男は話し上手より聞き上手

 

この言葉を信じて、聞く姿勢を磨いていけば、きっと好感度上がりますよ♪

 

女性のみなさんへ・・・

男性脳は、どうやら相談事をもちかけられると解決策を提示しなければ!となるみたいです。

女性的には、ただ不満をぶちまけてすっきりしたい、それだけなんですけどね。

これは男性脳と女性脳の作りの違いにあるようです。

ですから、女性も寛大な心をもって「男性脳の作りの違いか」と大目に見ましょう(笑)

 

余談

私は別に、このブログに対して反対意見を言うなとは思っていません。

個人的には、反対意見は「ふむふむ、そういう考えもあるのかー」と、

新しい視野を持てるという意味ではありがたいなと思っています。

一番怖いのは「無関心」ですからね!

 ただ、ディベートかプレゼンか!という気迫で論破しようとする方に対しては、

さすがにちょっとおやおや・・・となりますけどね(苦笑)

 

 

 

ブログランキング参加しております!★

もしこの記事が面白かったのなら、ぜひポチッと押していただけると喜びます♪

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋の駆け引きへ  ←あなたのワンクリックが励みになります!ありがとうございます!
にほんブログ村