女性目線から考える紳士道

女にモテる女が「女性にモテる秘訣」をぶちまけちゃいます♪

女性は親しくない男性に対しては基本「減点式」で見ている

f:id:rosetopaz:20161119210656j:plain

 

 

今日はちょっとショッキングなお話をしたいと思います。

いつもより気持ち辛口ですので、石投げないで読んでくださいね(笑)

 

あまり親しくない男性に対しては「減点式」で見ている 

気になる女性を初めてデートに誘ってみた!

まぁまぁ楽しく会話はできたかな、次も誘ってみよう!

・・・と思ったら、なぜか急に冷たくなって会ってくれなくなった!?

 

このとき、女性側では何が起こっていたのか。

「減点式」であなたを採点していくうちに

0点になったので、興味が失せた

これだと思います。(どーん!)

 

はい、では説明に入ります。

この記事では、以下のように定義して説明しますね。

親しい人=学校や職場、友達グループの中で、気になる女性と会う機会がある

親しくない人=出会って間もない、ふだんあまり関わらない

 

親しい人に対しては「加点式」で見ている 

ふだん気になる女性と関わる機会が多い場合は、たとえ男性が何か失敗したところで、

まだ名誉挽回のチャンスはあります。

親しい人に対しては、「加点式」が使われるのです。

たとえ、「これはちょっと・・・」と思うことがあっても、その男性に

他に良いところが見つかれば、女性は加点してくれます。

「ちょっと待ち合わせ時間にはルーズなところがあるけど、でも気が利くんだよね」

 こんな感じです。

親しい人とはふだん関わる機会が多い分、多少嫌な面が見えても、良い面も見えるものです。

だから、嫌な面を打ち消すような良い面が見つかって、加点させることもある、という方式です。

 

 

ただ、これが親しくない男性だと、一気に状況は変わります。

基本、親しくない男性に対しては「減点式」です。

「あ、ここ嫌だな」と思ったらマイナス1点、「あ、ここも嫌だな」と思ったらマイナス1点・・・

減点していくうちに「はい、0点」となったら、女性は会ってくれることすらなくなるでしょう。

 

心理学で、人間は一度「この人微妙だなー」と思ってしまうと、

そう思ってしまった自分の感情をを正当化するために、無意識に

相手の微妙なところを探してしまうそうです。

 

じゃあ、どうすればいいの?

気になる女性へ恋愛感情を表に出す前に、なるべく複数人で会う回数を増やしてみるのがお勧めです。

「みんなでどこか遊びに行こうよ!」とか口実をつけて、周りを巻き込んでみましょう。

「二人で行こうよ」は手っ取り早いですが、女性側が自分に好意があると

明確な手ごたえがないときは、ハードルが高いです。

お互いよく知らないうちは結構「減点式」のせいでゲームオーバーになります(笑)

 

複数で会う回数を増やしてみるといい理由は?

・自分以外の人に対するあなたの接し方(=素)も見えて、女性も安心

・あなたの意外なギャップに萌えることもある

・会う回数が多くなることで、あなたの嫌な面が露呈しても良い面も女性に見える

 

ところで、男性のみなさんって・・・

女友達と話をすると「わかるー!」と言ってもらえる、この加点式と減点式の違い。

ちなみに、男性は女性を見るときは加点式なのでしょうか?減点式なのでしょうか?

この件に関しまして、紳士のみなさんから情報募集中でーす(笑)

 

 

 

 

ブログランキング参加しております!★

もしこの記事が面白かったのなら、ぜひポチッと押していただけると喜びます♪

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋の駆け引きへ  ←あなたのワンクリックが励みになります!ありがとうございます!
にほんブログ村