女性目線から考える紳士道

女にモテる女が「女性にモテる秘訣」をぶちまけちゃいます♪

歩く速さに気をつけよう!

f:id:rosetopaz:20170105171617j:plain

 

新年一発目の記事は、ライトな内容から始めますね。

 

歩く速さに気をつけよう

女性と歩くときは、相手の歩幅とペースに合せて歩くことを心がけましょう。
単純すぎるだろ、と思ったあなた!
実はこれ、意識しないとなかなか難しいんです。

自分が分速何メートルで歩いているかわかっている方はいないと思いますが(笑)、
男性は女性に比べて歩く速さが速いことが多い気がします。
男性のペースに合せようとすると、女性が小走りになる・・・なんてことも。
男性の靴に比べて、女性がよく履いているヒールは、案外速足だと危険です(汗)


本当に注意するべきは、複数人で歩いているとき!

女性が隣にいるときはまだ気に掛けてあげられるかもしれません。
でも、複数人で歩いている場合だと、結構歩く速さについて忘れがちなんです。
で、ふと振り返ると後ろの人たちと結構距離ができていたりする(笑)
ポイントの高い男性は、隣を歩いている人だけでなく、周りにも気を遣える人です。
後ろを歩いてる人たちが離れていないかときどき気に掛けながら、
歩く速さを調節してあげると、「気遣いができる紳士」になりますよ!

 

歩くときに気をつけてほしいことといえば、これも。

過去記事になりますが、貼り付けておきますねー!
歩くときの女性の敵、○○について(笑)

 

rosetopaz.hatenablog.jp

 

 

 

ブログランキング参加しております!★

もしこの記事が面白かったのなら、ぜひポチッと押していただけると喜びます♪

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋の駆け引きへ  ←あなたのワンクリックが励みになります!ありがとうございます!
にほんブログ村