女性目線から考える紳士道

女にモテる女が「女性にモテる秘訣」をぶちまけちゃいます♪

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お店の選択肢は3つ提案する

今日はハロウィンですね! ハロウィンとはまったく関係ないブログですが、画像だけでもハロウィン感を出してみました(笑) さて、前回の記事で、女性の「何でもいいよ」は要注意とお伝えしました。 rosetopaz.hatenablog.jp 何が食べたいのか答えを得られな…

「何でもいい」はたいていの場合「何でも良くない」

「何食べる?」と女性に聞いたら、「何でもいいよ」と返ってきて困った経験、ありますよね? でも「何がいい」とは具体的に言わない。 具体的に言わないのは、具体的に何が食べたいって女性本人もわからないが多いです。 「何でもいい」は何でも良くない 女…

LINEでの告白はアリかナシかと聞かれたら「ナシ派が多い」と答えます

みなさん、LINEでの告白はアリですかナシですか? 永遠のテーマでもあるこの問題に、今日は少し突っ込みたいと思います。 面と向かって告白なんて恥ずかしい、という草食男性に告ぐ。 LINEでの告白は避けたほうがいいです。 たびたびガールズトークの話題に…

「趣味に理解がある」とは何か

みなさん、「相手の趣味に理解がある」ってどういうことだと思いますか? 気になる女性、付き合っている女性、その人の趣味に理解がある男。 というと、どういう意味でしょう? 結論から言います。 答えは、これ↓ではありません。 趣味に理解がある=女性と…

話を聞く姿勢は前のめりで

みなさん、こんばんは! 今日は紳士道というより、ちょっと心理学を応用したテクニックをご紹介したいと思います。 心の距離は無意識のうちに体の向きに現れる 話を聞くときに、体の向きを相手に向けるのは、もはや有名な心理学のテクニックですよね? 相手…

デート中の生理現象問題=トイレについて考える

みなさん、こんばんは! 今日のお話はトイレについてです。 お食事中の方、失礼します(笑) デート中タイミングに困る生理現象問題=トイレ 別にトイレくらい我慢しないで行けよって話なんですが・・・ トイレ行きたいって主張するの、デート中って本当に難…

デートのお店は予約&女性に伝えるべし!と思う理由

みなさん、デートに使う予定のレストランは予約していますか? してますよね! ええ、大半の殿方はしてると思います。 なので、今日は基本のおさらいみたいな気分で、ゆるりと読んでいただけたら嬉しいです。 今日のテーマはこちら↓ デートのお店は予約して…

ソファー席がない場合はカウンター席か?テーブル席か?

先日、ありがたいことに読者の男性から質問をいただきました。 ソファーのないお店の場合、木椅子のテーブルとカウンター席なら、 どちらを勧めたらいいのか? なるほど!それを男性陣は悩むのか!と思ったので、ぜひその答えを共有したいと思います。 ↓おそ…

デートのお店選びで失敗してほしくない3つのこと

みなさん、こんばんは! さて、今日は前回のデートのお店探しの話の続きをしたいと思います! 前回の記事はこちら↓ rosetopaz.hatenablog.jp 前回は、私的にお店選びで注意していることを書きました。 ほぼ当たり前のことなので、基本のおさらいみたいなもの…

デートのお店探しで重視してほしいこと

みなさん、デートのお店ってどうやって決めていますか? 何を優先して決めていますか? 私の場合は、行ったことのないお店なら絶対に気を付けていることがふたつ。 ①口コミの評価がいいかどうか ②わかりやすい場所にあるかどうか 女の子をエスコートするとき…