女性目線から考える紳士道

女にモテる女が「女性にモテる秘訣」をぶちまけちゃいます♪

お店の選択肢は3つ提案する

f:id:rosetopaz:20161028212356j:plain

 

今日はハロウィンですね!

ハロウィンとはまったく関係ないブログですが、画像だけでもハロウィン感を出してみました(笑)

 

 

 さて、前回の記事で、女性の「何でもいいよ」は要注意とお伝えしました。

 

rosetopaz.hatenablog.jp

 

何が食べたいのか答えを得られない場合は、選択肢を与えてみましょう、という内容でしたね。

 

今日のテーマは「お店の提案方法」

さて、誘導尋問で、どうやら女性は「洋食がいい」というヒントをもらえました。

「じゃあ、ここはどうかな?」とお店の選択肢をひとつ送ってみる。

 

ちょっと待ってください。

選択肢がひとつは危険すぎます。

 

一生懸命お店を探してくれたんだろうなぁと女性も思います。

だからこそ、たとえそのお店が微妙でもなかなか言い出しにくいものです。

 

お店の候補は3つ提案するのがおすすめ!

「洋食」とひとことで言っても、系統は色々ありますよね。

パスタなのかピザなのか。

イタリアンなのかフレンチなのか。

 

そこまで「どっちがいい?」といちいち聞いていたら、「しつこいわ!」ってなるので(笑)

ここはスマートに、ちょっと系統が違う選択肢を3つ与えてみましょう。

 

私の提案方法はいつもこんな感じです↓

 

店名○○

サイトURL http://..............(←ぐるなびさんとか食べログさんのURLでOK)

 ひとこと ここのお店は生パスタが有名らしい!あと内装がおしゃれ!

 

② 

店名○○

サイトURL http://..............(←ぐるなびさんとか食べログさんのURLでOK)

 ひとこと ピザがワンコインで食べられる!しかも50種類くらいある!ドリンクの種類も豊富!

 

店名○○

サイトURL http://..............(←ぐるなびさんとか食べログさんのURLでOK)

 ひとこと 昔ながらの洋食屋さんという感じ。エビフライが大きい!

でも人気店だからちょっと並ぶかも・・・

 

大事なのは、

・系統が微妙に違うこと(パスタのお店3つ、とかではない)

・ネット情報でいいので、ちょっとしたおすすめポイントを添える

・お店が並ぶなど、デメリットがある場合はあらかじめ伝えておく

 

お店の決定権はあくまで女性に譲る、それが紳士らしいと思いますよ♪

 

 

ブログランキング参加しております!★

もしこの記事が面白かったのなら、ぜひポチッと押していただけると喜びます♪

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋の駆け引きへ  ←あなたのワンクリックが励みになります!ありがとうございます!
にほんブログ村