女性目線から考える紳士道

女にモテる女が「女性にモテる秘訣」をぶちまけちゃいます♪

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログをご覧いただいてる紳士淑女のみなさまへ

ブログをご覧の紳士淑女のみなさま、こんばんは! 改めまして、【女性目線から考える紳士道】を書いています、あけみんと申します。 このブログに遊びにいらしていただき、ありがとうございます! 男性はともかく女性にモテることを何かに活かせないか、とい…

日常的に「ありがとう」を言える男はポイントが高い

みなさん、レストランなどで店員さんが料理を運んできてくれたとき、 「ありがとう」とちゃんと伝えられていますか? 店員さんがおしぼりを差し出してくれたとき、空いたお皿をさげてくれたとき、 レジでおつりをもらったとき。 事あるごとに、私は「ありが…

どうせ割り込むなら「失礼」くらい言いましょう

先日、「エスカレーターは女性を先に乗せる?後に乗せる?」という 記事を書きました! 今日はそんなエスカレーターの追加話を。 前回の記事はこちら↓ rosetopaz.hatenablog.jp ドイツに行ったとき、さすがだな~欧米人はレディファーストが徹底されているな…

待ち合わせで手持ち無沙汰のときにおすすめなこと

みなさん、待ち合わせ場所で女性を待つとき、何をして待っていますか? スマホいじってる、パソコンいじってる、ぼーっとしてる・・・。 まぁ、色々ありますね。 さて、今回はそんな待ち時間におすすめなことがあります! それはですね・・・ 本を読んで、の…

「可愛い」だけでは褒め言葉にならない

みなさん、「可愛いね」と言えば女性が喜ぶ時代は終わりに近づいてきています! ときどきいるんですよ、息をするように「可愛いね」を言えるチャラい男性。もうね、本当にすごいんですよ!「今日天気いいね」くらいの軽さで「可愛いね」を使えるんですから!…

タバコを吸っても紳士

タバコを吸う方に心がけてほしいことがあります。 一緒にいる女性がタバコの煙が平気かどうか。 口では「大丈夫」と言っておきながら、苦手な女性は多いものです。 服にタバコのにおいがつくのって、タバコを吸わない人からしたら、 まるで自分から強烈にに…

ネガティブ話題は自分の首を絞める

この前、とある場所でのんびりアイスを食べていたときの話。 隣のテーブルには、たぶんまだ付き合っていないけどデート中なんだろうなっていう男女2人。 その男性、舞い上がっているのか声が大きくて、会話が全部聞こえてきます。 私・・・聖徳太子なのか、…

やりとりの終わりは明確に

みなさん、既読スルーをしたことはありますか? ありますよねぇ。私もあります(笑) ・何て返していいのかわからなくなって ・そろそろ会話終わりかなって思って ・ただ単純に返信忘れてた まぁ、理由は色々あると思うんですけど・・・。 最近の連絡のやり…

女性と歩くときはこれにも気を付けて!

みなさん、並んで歩くときに車道側を女性に歩かせないのはもう当たり前ですよね? 今日は、もう一つ気を付けてほしいものをお伝えします。 ずばり、 点 字 ブ ロ ッ ク です! 点字ブロックが大切なのはよくわかるのですが、意外とヒールを履いている女性に…

女性の口数が少なくなったら気付いてほしいこと

みなさん、デートしていて女性の口数が減ったな~と気付くとき、ありませんか? え?気付かない? 気付いてください。すごくわかりやすいシグナルなので。 女性の口数が少なくなった原因は主に3つ。 ①歩き疲れた ②お腹が空いた ③帰りたい ③はもう・・・なん…

タイムキーパーは男性の役目

みなさん、デートのとき、女性の帰りの時間を気遣ってあげていますか? まぁ、たいていの方は気を付けてくれていると思います。 (世の中にはわざと終電ギリギリまで引っ張る、紳士と呼べない方もいるようですが・・・) デートにおいてタイムキーパーは男性…

頭をぶつけないように気を配る優しさ

みなさん、ちょっと以下の2つのシチュエーションを想像してみてください。 シチュエーション① 女性が机の下に何かを落としました。 彼女はかがんでそれを拾おうとしています。 さて、あなたはどうしますか? シチュエーション② 女性が車から降りようとして…

エスカレーターは女性を先に乗せる?後に乗せる?

みなさん、エスカレーターの立ち位置、気にしていますか? 女性と二人で乗る場合、意識してほしいことがあります。 エスカレーターが上りのときは、女性を先に乗せて男性が後ろ。 エスカレーターが下りのときは、女性を後に乗せて男性が前。 理由はですね、…

待ち合わせ場所には早めに到着を

みなさん、待ち合わせ場所には何分前に着いていますか? 私が通っていた中高一貫教育の某女子校では「5分前行動」ができないと 先生方にすごーく怒られていたのです。 待ち合わせ場所には5分前には着いておく、それが体に染みついていて、 卒業してから○年…

君の変化に気付いてるよとアピールする魔法の言葉

みなさん、こんなことありませんか? ちょっと気になる子がなんだかいつもと雰囲気違う気がする・・・ 俺は君の変化に気付いてるよ!ってアピールするつもりで放つ一言。 男性「髪型変えた?」 (髪型変えても気付かない鈍感な男とは違うよ俺は!ガッツポー…

相手の名前を呼ぶ②

前回の記事で↓ rosetopaz.hatenablog.jp 「相手の名前を呼ぶ」ということの大切さをお伝えしました。 相手の名前を呼ぶことで「あなたを受け入れていますよ」サインになり、距離感が縮まる それ以外にもいいことがあるので、紳士道のテーマからちょっと話は…

相手の名前を呼ぶ①

みなさん、女性の名前をちゃんと呼んであげていますか? 名前を呼ぶという行為は相手の自己承認欲求を満たすと心理学では言われていて、 名前を呼ぶだけで距離感がぐっと近づきやすくなります。 たとえば、デートの約束をしたとき。 ① 「じゃあ、明日会える…

お見送りは姿が見えなくなるまで

みなさん、駅の改札とかで女性と別れるとき、どうしてますか? 「じゃあねー」と手を振って、すぐさまくるっと背を向けてスタスタ歩き出してる・・・ なんてことはありませんよね!? お願いです。 せめて相手の女性の姿が見えなくなるまで、その場で止まっ…

女性に奥の席を譲る

みなさん、デートでレストランに入ったとき。 ちゃんと奥の席を女性に譲っていますか? 奥というのは壁が後ろにある席や、出入り口から遠い席、ソファー席などのことです。 ビジネスシーンで上座下座があるのに、意外と意識してない男性の方、いらっしゃいま…

女にモテる女が紳士道を語るブログ

初めまして、女にモテる女・あけみんです。 「あけみんが男だったら付き合ってた!」「あけみんが男だったら結婚したい!」 そう言われたことは数知れず。 ・・・ええ、わたくし、自分で言うのもなんですが、かなりモテます。 ただし、女性に。 中高一貫教育…