女性目線から考える紳士道

女にモテる女が「女性にモテる秘訣」をぶちまけちゃいます♪

ちょっとしたプレゼントにブーケがお勧めな理由

f:id:rosetopaz:20161202161837j:plain


これからクリスマスの季節ですね!
クリスマスプレゼントはもう決まりましたか?
クリスマスプレゼントに+αで、お花のプレゼントはいかがでしょう?
・・・というご提案です、本日のテーマは(笑)

プレゼントにお花は嬉しいのかどうか

ケーキとかアクセサリーはたいてい自分でも買えますし、買うこともあると思います。
でも、お花を自分で買うことはあまりないのです。
お花屋さんの前を通るとついつい目が行ってしまうのに、なぜか自分では買わない。
だからこそ、もらったときは素直に嬉しいのです!
(ごくまれに、アレルギーなどでお花が嫌いな女性もいます・・・リサーチを忘れずに!)

 

ちなみに、私が女友達に聞いた中で、お花をもらっても嬉しくないと答えた人はいませんでした。
例外として、デートのはじめにフランス人の男性から抱えきれないほどの薔薇の花束をもらって、
そのあとデート中ずっと抱え続けなくてはならなくてちょっと迷惑だった、という話なら聞いたことがあります(笑)

そこで、お勧めは小さなブーケ!

最近のお花屋さんでは、500円や1000円で可愛い小さなブーケも売っています。
何も抱えなきゃいけないような仰々しい花束じゃなくても、
ちょっとしたブーケをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
クリスマスや誕生日、記念日・・・ちょっとした日に、ブーケはお勧めです!


小さなブーケがお勧めな理由は?

花瓶などの用意がなくても、可愛いコップとかに活けたらそれだけで様になる、という点です。
花束は豪華ですが、茎の長さがある分、実は花瓶がないと結構扱いにくいです。
なので、もらった女性側の立場から考えると、ちょっとしたブーケくらいのほうが飾りやすいですよ♪


まとめ。

★大事な節目は仰々しい花束でも素敵だと思いますが、プレゼントするタイミングは考えましょう。
持ち運び、花瓶、飾る場所の問題などがあります。


★記念日やイベントでは、気持ちとしてちょっとした小さなブーケを添えてみるとGood!
小さなブーケは持ち運びにも便利ですし、花瓶や飾る場所にも困りません。
何より、お花は女性自身で買うことがあまりないものだからこそ、嬉しさも倍増です!!

 

 

ブログランキング参加しております!★

もしこの記事が面白かったのなら、ぜひポチッと押していただけると喜びます♪

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋の駆け引きへ  ←あなたのワンクリックが励みになります!ありがとうございます!
にほんブログ村