女性目線から考える紳士道

女にモテる女が「女性にモテる秘訣」をぶちまけちゃいます♪

話を聞く姿勢は前のめりで

f:id:rosetopaz:20161017210539j:plain

 

みなさん、こんばんは!

今日は紳士道というより、ちょっと心理学を応用したテクニックをご紹介したいと思います。

 

心の距離は無意識のうちに体の向きに現れる

話を聞くときに、体の向きを相手に向けるのは、もはや有名な心理学のテクニックですよね?

相手を心から受け入れているかによって、本人の無意識のうちに体の向きは決まると言います。

足を組んだ方向、上半身の向き、そういった体の向きで、相手との心の距離がわかるのです。

 

 

男性でよくあるのが腕組みとのけ反り、あと壁にもたれ掛かる。

非常にもったいないです!!

腕組みは「拒絶」のように感じられますし、のけ反りは傲慢な印象、

壁にもたれ掛かるのはつまらないのかなって思います。

良い印象はひとつとして相手に与えません。

良い印象を与えないのなら、やめませんか?

減らせるリスクは減らしていきましょう。

 

 

その代わりに、おすすめなのが「前のめり」で話を聞くこと!

先ほど、体の向きは無意識に現れると言いました。

だからこそ、意識的に取り組んでいただきたいのが、「前のめり」です!

相手の話を聞くときに、意識して前のめりで聞く。

そうすると、相手は自分を受け入れてくれている気がして、好意的になるのです。

 

あまり言いたくないのですが、私は「つまんないなー」っていうときほど、

意識的に前のめりになって相手の話を聞くようにしています(笑)

ずるい手法ですが・・・

あからさまに「興味ないなこの子」って相手を不快にさせるよりはマシかと思って←

 

 

話し上手より聞き上手を目指す

男女にかかわらず、異性にモテるのは「話し上手」より「聞き上手」らしいです。

聞き上手ってどうすればいいの?という方は、ぜひまずは「前のめり」を意識的に!

前のめりで話を聞くことを意識的に実践していくと、それが自然とできるようになったときには、

あなたも聞き上手になっているかもしれませんよ!

 

 

本人はのけ反っているつもりはないかもしれないけれども・・・

 ちなみに、「のけぞり」って本人はのけぞっているつもりはなくても、

椅子の背もたれに寄り掛かるだけでそう見えてしまいます。

この記事のブログのトトロみたいになってる方いるので、ご注意(笑)

 

 

ブログランキング参加しております!★

もしこの記事が面白かったのなら、ぜひポチッと押していただけると喜びます♪

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋の駆け引きへ  ←あなたのワンクリックが励みになります!ありがとうございます!
にほんブログ村