女性目線から考える紳士道

女にモテる女が「女性にモテる秘訣」をぶちまけちゃいます♪

ハグは荷物を置いてから

f:id:rosetopaz:20161113171640p:plain

 みなさん、ハグはしてますか?

どうにもこうにも東洋人にはハグの習慣がなく、

ここに関してはすこぶる残念です・・・

ハグって挨拶なのに、なぜこんなにも敷居が高いことか!

 

30秒のハグでストレスの3割を減らせる、と聞いたので、

そのうち日本も国際化してハグの敷居が低くなることを願うばかりです。

 

そんなハグのときに、私が気を付けていなかったことで、

相手のハグのしかたを見て「おおー!」と思ったこと、

今日はちょっと共有したいと思います!

 

ハグの際に、荷物は一旦おろしましょう。

女性同士なら、わりと久しぶりに会えたテンションで、駆け寄ってハグ!

できるかと思います。

というか、私はしちゃいます(笑)

 

テンション高いの、わかります。

わかるんですけど、一旦落ち着いて持ってる荷物をおろしましょう

勢いつきすぎて、バッグどーん!って相手にぶつけちゃうので(笑)

 

もう私は抱きつきたい衝動満載だったんですけど、相手の方が「ちょっと待って」と、

一旦制止して荷物をおろしてからハグをしてくれたことがあって。

荷物も持ってるけどついでにハグ、というより、ちゃんと私に向き合ってくれてる気がして、

犬みたいに突撃ハグしかできなかった私は反省しました(笑)

 

荷物を持っているときに、片手間みたいな感じででするハグは失礼でした。

ちゃんと両手を空にして、正面から相手に向き合ってハグをする。

それが正しいハグのしかただと、私は気付かされました。

 

まとめ

 紳士淑女のみなさん、これからハグするときには、

相手に向き合う心つもりで、荷物は一旦おろしましょう。

名刺も両手で受け取るくらいですから、相手に敬意を表すときは、

やっぱり両手は空のほうがスマートですよね。

 

 

 

ブログランキング参加しております!★

もしこの記事が面白かったのなら、ぜひポチッと押していただけると喜びます♪

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋の駆け引きへ  ←あなたのワンクリックが励みになります!ありがとうございます!
にほんブログ村